decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

「天才」だと言われても……


Hatena

 

  「天才」がただすごい存在だと、それだけしか思ってなかった頃はそれなりに憧れも抱いていた。

 

  けど、今こうして自分が実際にギフテッドだったことを知り、いつの間にか自分もいわゆる「天才」だったことに気が付いたら、意外とまあこんなもんだったんだと驚く。

 

  頭の回転が速く、感覚が敏感なだけでは、幸せにも人の役にもたてないことも分かった。

  診断結果が出てから約一ヶ月。ほぼ毎日毎日自分は一体何者なんだろうと考えてきた。

  ギフテッドだから何かが特別な訳でもない。

  勉強も仕事も人間関係も生活の仕方も、みんなと同じように学ばなければいけない。いや、むしろみんな以上に努力してやっと普通なぐらい。

  確かにずば抜けいるところはあるようだけど、それがなんになるのだろう。自慢の種にでさえならない……

  最近はずっとこのような考えの袋小路でグルグル回っている。

 

  いやしかし、まだ診断されてから約一ヶ月の時間しか経っていない。

  これからがスタート。これからが色々見えてくる時期だろう。

  毎日やるべき事をしっかりやる、出来るだけ自分と周りの人に優しくしよう。

  どうしても辛い時は隠れて泣こう。でも、涙が乾いたらもうちょっと前に進もう。

  耐えて耐えて耐えるんだ。

 

  ーーと、またいつものように平和な哲学金曜の夜を迎えるdecoであった。

  ラテ飲んで未完成事項の続き頑張ろう。

f:id:gifteddecoboko:20180413211708j:image

  今週もお疲れ様でした!

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ