decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

失敗時こそ、「モテ期到来!」


Hatena

 

 誰でもそうですが、生きていく上でたくさん失敗をします。

 失敗続きで自信喪失し、自己嫌悪まで至った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 decoもその一人でした。

 

 上手く行かなかった日は誰かに責められるのではないかとビクビクしていました。

 嫌われるのではないかとも心配しました。

 

 このように、いつも自分の事でいっぱいいっぱいなので、あまり他人のことを気にかけなかったのですが、 ある頃から、「あの人はここがダメだな、この人はこのようなところが苦手だな」と周りの方々の失敗を目にするようになりました。

 意外と普段しっかりしている方でも、結構たくさん失敗をしていることが分かりました。

 けど、その方達は短い凹みの後、改善案を探し、どんどん成長していくのを見ました。

 立ち直りの悪いdecoとは大違いでした。

 

 decoは「失敗すればみんなから嫌われる」と思い込んでいましたが、相手の失敗を目にする立場になってから、そんなことはただの妄想だと気付きました。

 むしろ、どんどん成長していく彼らを見て、以前よりもっと好きになれたのです。

 そう、彼らの

失敗に勇敢に向き合っていく態度が絶好のアピールとなったのです。

 

 失敗自身は、それ程自分の印象を悪くしない。

 むしろ相手にマイナスアピールをしているのは、失敗に言い訳をつけ、逃げている自分の姿だったのでしょう。

 

 私は完璧ではありません。

 でも、諦めずに力強く成長していく、そんな人に私はなれます。

 そして、

毎回失敗する時こそがアピールチャンス。

 「モテ期到来!」の気持ちで失敗を迎えられるようになりたいと思います。:)

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

 

f:id:gifteddecoboko:20180420205931j:plain