decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【発達障害の本】『あなたがあなたであるためにー自分らしく生きるためのアスペルガー症候群ガイド』


Hatena

 

 decoが何度も何度も読み返している一冊に、『あなたがあなたであるためにー自分らしく生きるためのアスペルガー症候群ガイド』があります。 

 

あなたがあなたであるために―自分らしく生きるためのアスペルガー症候群ガイド

あなたがあなたであるために―自分らしく生きるためのアスペルガー症候群ガイド

 

  不思議と読むたびに落ち着く一冊で、「自分らしく生きる」というワードに惹かれました。

 ASDがあると分かったばかりの頃は、とにかく自分を「矯正」しようと、「普通の人」になろうと努力していました。

 がむしゃらに頑張れば頑張るほど、私は自分を見失いました。涙で過ごす日が多く、誰かに会えば「変に見えるんじゃないか」と相手の目を気にし過ぎるようになりました。

 そのような時、私の心の緊張感をほぐしてくれた一冊です。

 

 文章は優しく、まるで語りかけてくるようで、「自分らしくで良いんだよ」と慰めてくれているみたいでした。

 実際の生活で使えるアドバイス・工夫も満載です。

 

 どのように自分を受け入れたらいいか分からない、という方にオススメです。

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ