decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【発達障害の本】『アスペルガー症候群だっていいじゃない』(ヒューマンケアブックス)


Hatena

 

 私と同じ悩みを持っている方々はどう過ごしているのか?

 それを知りたくて手に取ったのがこの二冊:  

 

アスペルガー症候群だっていいじゃない (ヒューマンケアブックス)

アスペルガー症候群だっていいじゃない (ヒューマンケアブックス)

 
発達障害 工夫しだい支援しだい (ヒューマンケアブックス)

発達障害 工夫しだい支援しだい (ヒューマンケアブックス)

 

 

 四コマ漫画+短編コラム式の本です。

 作者のしーたさんはブログもあります:

ameblo.jp

 

 一冊目は、幼稚園の頃から悩んでいたこと、気になっていたことをマンガであらわしています。「あるある!」ポイント満載でした。

 二冊目は、障害を乗り越える為に工夫したこと、感じたことが載ってあります。

 

 当事者さん達はどのような思いで、どのように生活しているのか?それを知りたい方にオススメです。

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ