decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

15年前の自分へ


Hatena

 

15年前の私へ:

  勉強頑張ってる?

  中学生になったばかりで色々不安でしょう?

 

  15年後の世界から手紙を書いてます。勉強だけでなく、多くのことを悩み、苦しんでいるあなたにとって、この手紙が少しでも辛さを和らげるものとなればと思います。

 

  まず、イジメを受けて死を考えている君へ:絶対に諦めないで

  希望も光も見えないと思うけど、進み続けて。後3年経てば、卒業を迎え、明るい仲間達が待っている高校へ行けます。志望高校へ行けます。苦しみの時間は、短くてあっという間に終わります

  高校生活は大変だけど、思う存分趣味を楽しむ時間が来ます。その後、大学に行き、転機となる人々と出会うようになり、あなたの生活は一転します。

  素晴らしい日々が来るまで、後3年;転機を迎える日は、後6年待てば来ます。

  だから短い苦しみの故に命を落とすようなバカなことは絶対にしないで

 

  生きるより死んだ方がマシだと考えていると思うけど、15年後まで生きてきた私が言います:生きて良かった。

  15年後、あなたの悩みはほぼ全部解決しています

  明るくなりました。

  笑えるようになりました。

  立派に大学を卒業しました、仕事も見つかりました。

  ニキビだらけの顔もそこそこきれいになりました。「可愛い」と時々褒められることだってあります。苦手な化粧も、服選びも、上達しました。

  もう一人じゃありません。友達がたくさん出来ました。ずっとずっと願っていた大切な友達にも会えました。

  料理も出来るようになって、美味しいと言われるまで腕が上達しました。

  大胆になって、大勢の人の前でもスピーチできる程になりました。

  だから、くよくよしないで。あなたはダメな人ではないから。悪口に惑わされないで。

 

  あなたは変人でもありません。ただみんなと違うだけ。

  それはあなたの個性であり強さです。決しておかしくありません。

  自分がみんなと違う理由、その答えは10年後に明らかになります。個性豊かだけでなく、知能指数もみんなよりとびぬけていることも、分かる日がきます。

  だから、どうか胸を張って生きてください

 

  家族の愛を感じる日がきます。

  誰かを愛する力を持てる日がきます。

  信じて。私はあなたがずっと願ってきた、これら全てを手に入れました

  今はまだ想像出来ないかもしれないけど、本当に全て手に入れました。

 

  30年後の私も、きっと今の私にこう言うでしょう:

    悩まないで。全て解決する日がきます。

    大胆に求めて、手に入れる力を、あなたは持っています。

 

  だから私は、これからも進み続けます。

  信じて、進み続けます。

 

  今あなたが持っているそのきよらかな心を15年後も、この身体に収められていることを期待しています。

 

P.S. 神様を信じ、福音を受け入れてくれてありがとう。それが7年後自分の命を助けてくれただけでなく、生きがいとなる夢を運んでくれたきっかけともなりました。

f:id:gifteddecoboko:20180504224959j:image

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ