decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【2018.7.12】どんな「自分」と出会うか・手作りの味


Hatena

decoの2018年7月12日

 

 【どんな「自分」と出会うか】

 人は、どんな人と出会うかによって、全然違う人生を歩むようになると、以前教会の先輩が教えてくれたことがあります。

 今日それについて考えていたら、ふと

「どんな『他人』ではなく、どんな『自分』と出会うかがよほど人生に影響あるかも?!」

なんてことを思いついてしまいました。

 

 同じ失敗に対しても、ある人は「私はどうせできない、ダメなんだ」と言う。

 しかし、エジソンはかえって

「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。」

という名言を残してしまう。

 辛いことを「トラウマ」として残し、引きずり続ける人もいれば、かえってそれをバネとして、「あの頃の辛い日々に感謝する」と、眩しい笑顔を見せる人もいる。

 

 「良い親の元に生まれていれば」、「良い友達に出会えていれば」と、decoもよく嘆いていたけど、「もっと立派な自分になっていれば」と考えを変えたいと思う。

 どんな「自分」と出会うかによっても、人生変わるハズ。

 もっと立派なdecoになりたい:)。

 

【手作りの味】

 気のせいかもしれないけど、人の手によってつくられた料理は、量産でつくられたものにない不思議な味わいがある。

 上手く言えないが、量産品はなんか食べ応えがない感じがする。

 

 見えないけど、気持ちを込めたものは、やっぱり違う。

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

 

f:id:gifteddecoboko:20180712213943j:plain

(画像元:http://www.sccnn.com