decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【2018.7.19】悪を批判する前に・一日の締めはブラックコーヒー


Hatena

decoの2018年7月19日

 

 【悪を批判する前に】

 中二病の塊だったころ、decoは悪事だと思うことがあればとにかく批判を惜しみませんでした。

 ブログに書き込んだり(当時もブログ書いてたなぁ~)、書き込みサイトで愚痴ったり、友達に話したり......

 今思えば本当に幼稚ですが、当時は自分なりに「正義」を求めていたんです。

 

 ASDの特性、また、まだ幼かったのもあって、世の中の善悪は白黒で割り切れるものではないことを知りませんでした。

 そして、「それは悪だ!憎むべきものだ!」と叫ぶ人全員が善良でないことも分かりませんでした。

 なので、その人達と一緒に「悪だ!ダメな行為だ!」とか叫んでいれば自分は「いい子」でいれるだろうと錯覚していました。

 

 今はあの頃と違って全然引っ込み思案です(笑)。

 何かの悪事を見れば「私ももしかしたら同じことしてるかも?!」なんて心配し始めちゃうんです(なんでやねん)。

 

 でもある意味、間違っていないかもしれません。

 実際に殺人していない。けど、

 冷たい態度でで人の心を殺しているかもしれない。

 実際に騙してはいない。けど、

 推測だけに頼った噂話をして、偽りの情報を流しているかもしれない。

 

 自分自身が完全でない限り、徹底過ぎる批判はしたくないと思いました。

 

【一日の締めはブラックコーヒー】

 ほぼ毎晩欠かさず飲んでるもの、それはコーヒー!

 特に最近はブラックコーヒーがお気に入り!

 淹れたてのコーヒーに氷を入れ、キンキンに冷やして飲みます。

 一日の締めはやっぱりこれですねぇ~

 

 ん?眠れなくならないのかって?......

 (笑)。

 

 decoはカフェインの摂り過ぎで、これぐらいのカフェインは既に効き目がなくなっています。

 かえって、コーヒーの香りでリラックスし、ぐっすりできるんですよ~~~

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

 

f:id:gifteddecoboko:20180719220744j:plain