decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2018.7.26】心の底にある「岩」・台風12号


Hatena

decoの2018年7月26日

 

【心の底にある「岩」】

 ときたま、自分の未来を早く見に行きたいと思う時があります。

 辛い状態にいる時は、特にそうです。

 自分でも不思議ですが、decoはいつも「何もかもいつか全てなんとかなる」と思っています。なので、苦しい時は、よく「なんとかなった未来」を見に行って、今の自分を慰めてあげたいと考えているんです。

 

 この楽観的な考えは無根拠と言ったら無根拠です。

 けど、decoの心の奥底には、「大丈夫だ!」とどっしり構えている「何か」がいます。

 その「何か」はしっかりテスト勉強をした次の日、試験に怯えず堂々と向かっていける気持ちと似ています。

 家を建てる時、ちょっとやそっとでは倒れない丈夫な建物になるよう、しっかり据えられた基盤とも似ています。

 抽象的ですが、敢えて言うなら「揺らがない岩の形をした気持ち」でしょう。

 

 それと反するように、decoは実はとても心配性で、色々考え過ぎて病んだりします。

 ですが、落ち着いた時はよく心の底にあるあの「岩」が揺らいでないか感じるようにしています

 どっしり構えたままなら、全ては無駄な心配。

 ちょっぴりぐらぐらしているなら、対策を打つ必要あり。

 

 正体不明な気持ちですが、今でも結構頼っています:)。

 

【台風12号】

 今日もエアコンが必要ないぐらい涼しいお天気でした。

 ーーと思ったら、なんと台風12号接近警告が。

 涼しさの原因は台風だったのですね......

 ベランダにある細々としたものを室内に移動したりと、対策をしておく必要がありそうです。

 皆さんも十分に気を付け、台風に備えて下さいね!!!

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

 

f:id:gifteddecoboko:20180726203246j:plain

(画像元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード