decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【2018.7.31】脳内「計画ノート」・謎のキノコが生えていた


Hatena

decoの2018年7月31日

 

【脳内「計画ノート」】

 早起きしてジムへ行くぞ!

 --と昨日決めたものの、ちょっぴり寝坊してしまいました。

 ジムに行けないことはないのですが、会社の出勤時間に間に合わない気がするので、諦めることに。

 どうせなので、本来今日退勤後にやろうとした家の掃除を朝に回すことにしました。

 そうすれば退勤後はジムに行けますものね:)。

 

 思えば以前は計画通りに進まないとイライラしたりしていましたが、今は随分と改善されています。

 まず、「計画が壊れた!」と考えずに、「計画の微調整が必要だ!」と捉え、更にノートに書き出して見える化することによって、混乱を防ぐようにしています。

 慣れてくれば、自然と脳内に「計画ノート」がイメージできるようになり、以前より早めに調整を行うことが出来るようになりました。

 

 それでも今朝はちょっぴりパニクりましたが;;;;;;;

 どうしたらいいか分からず部屋を行ったり来たりしていましたが、なんとか落ち着いて掃除終えることが出来て良かったです。

 

【謎のキノコが生えていた】

 会社の近くの花壇に、謎のキノコが生えていました。

 ↓↓↓

f:id:gifteddecoboko:20180731225853j:image

 

 明らかに食べると危なさそうなやつですね。wwwwwwwwwwww

 初めて見るキノコなので、一応記念写真撮っておきました(謎)。

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com