decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【2018.8.18】継続時はほぼ何も考えていない・お弁当の向きはどうしてますか?


Hatena

decoの2018年8月18日

 

 【継続時はほぼ何も考えていない】

  decoは自分が決めたことを継続して行っている時、

ほぼ何も考えていないことに気が付きました。

 

 「行う」「行わない」こと自体を考えることもなく、ただ

「これは行う事だ」とだけ認識し、

 そのまま行うようになっているのです。

 

 多分、「最後までやり遂げる」と決めたことだったら、「行う」「行わない」は関係なくなるからでしょう。

 まず、「行わない」という選択肢がないのですから。

 その反面、途中で諦めらめたくなった事に対しては「どうしようかな...やるかな、やらないかな」なんて迷っているのです。

 

 同時に、「よっしゃ!やるぞ!」といったワクワク感もありません。

 駆け出しの頃や、成長の節目毎に喜びを感じることはありますが、それ以外の時間は結構ただただ淡々とこなしているだけです。

 

 辛い時期に入っても、

 忍耐して乗り越えるだけです。

 同じく、何も考えずに。

 

 こういった気持ちの揺らぎを見せない事の方が、意外と長続き出来てるみたいです。

 

 【お弁当の向きはどうしてますか?】

 ずっと気になっていることがありましてーー

 突然ですが、皆さんはコンビニのお弁当を食べる時、向きはどうしていますか?

 

 ご飯を手前に置きますか?

f:id:gifteddecoboko:20180818190648j:image

 

 それともおかずを手前に置きますか?
f:id:gifteddecoboko:20180818190652j:image

 

 

 そこで、ツイッターで軽く調査してみることにしました!

 現状はこちらです:

 

 どうやらご飯を手前に置くことが多いみたいですね!

 ご飯を手前にする理由としては、「主食が食べやすいから」がありました。

 

 おかずを手前にするのはどうしてでしょう?

 おかずがこぼれにくいから...?ㅇㅅㅇ

 

 単なる習慣ということもあるかもしれないですね。

 利き手の影響もありそうです。

 

 ちなみに、 decoはご飯を手前に置く派です。

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com