decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【2018.8.28】幸せを感じると泣きたい・スタディプラス始めました!


Hatena

decoの2018年8月28日

 

 【幸せを感じると泣きたい】

 幸せを感じると、猛烈に泣きたくなります。

 優しいものを見た時も、涙が出そうになります。

 

 最近、「もくもくちゃん」というイラストレーターさんのある作品を見て泣きそうになりました。

 こちらですーー

 

 この方の作品は不思議と心の琴線に触れやすく、一コマを眺めていても暖かい気持ちに包まれます。

 大好きになり、思わず本も買っちゃいました:)。

  

優しい人には優しい出来事がありますように。

優しい人には優しい出来事がありますように。

 

 

 幸せになると泣きたい気持ちはどこから来るのか自分でもまだよく分かっていませんが、もしかしたら長い間ご飯が食べられなかった人が、簡単な食事で涙するような、そんなものかもしれません。

 

 心の芯から今の幸せに感謝しているのでしょう。

 きっと。

 

 【スタディプラス始めました!】

 試験勉強のモチベーションアップの為に、アプリ「スタディプラス」を始めました!

Studyplus

Studyplus

  • Studyplus Inc.
  • 教育
  • 無料

 

 ホームページはこちらです!

www.studyplus.jp

 

 毎日の勉強時間を記録出来る楽しいアプリです!

 ツイッターのように勉強状況をタイムラインにのせることも出来、同じ目標を持った仲間と励ましあうSNS機能もありますよ~

 教材データも豊富にそろえており、バーコードをスキャンするだけで教材を登録できちゃいます

 

 decoは特に勉強時間のデータ化機能がお気に入りです!

 どの教材をどれぐらい勉強したのかを数値で見えるようにすることで、学習計画が立てやすく、また、目標達成までの距離も一目瞭然なのでどんどんやる気が出てきます!

 

 オススメのアプリです!

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20180828224737j:plain

(画像元:FREE ART SOZAI-log | フリー素材を毎日更新するブログ。