decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【2018.8.30】韓国語で記事書いてみたい・職場の近くにスタバオープン!


Hatena

decoの2018年8月30日

 

 【韓国語で記事書いてみたい】

 とても素敵な記事を読みました!

 こちらですーー

chachan-china.hatenablog.com

 

 なんと...中国語で記事を書かれてらっしゃる

 

 豊富な語彙、

 細やかな描写、

 暖かさがじんわりと滲み出るような表現...

 

 

 ネイティブのdecoでさえ顔負けな素敵な文章でした。

 しかもこちらを書かれましたちゃーちゃんさん(id:chachan-china)

日本人の方です!

 

 すごい!!!!ㅇㅅㅇ;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 あっぱれです。

 

 これに刺激され、decoも韓国語で記事を書いてみたいと思いました。

 

 本気で韓国語をマスターしたいので、試験勉強以外でも、もっと韓国語の練習をしていきたいと思います。

 

 初級レベルの韓国語なので大したものは書けませんが、捨て身の覚悟でちょくちょく執筆していこうかと考えております。 

 

 添削してくれる人がいてくれたらなぁ...~~~ ㅇㅅㅇ

 

 【職場の近くにスタバオープン!】

 職場から徒歩5分のところに、新しくスターバックスが出来ました。

 

 今日は初日だということで、朝早くからスタッフ達と、マネージャーらしき方が入り口で一生懸命挨拶をしていました。

 

 キラキラした笑顔に心打たれ、早速一杯購入!

f:id:gifteddecoboko:20180830211634j:image

 

 大好きなキャラメルマキアートです!!!

 

 活気溢れるお店は、その地域を明るくしてくれる不思議な力があります。

 はきはき働いている店員さん達を見ると私も元気になって、思わず「これからもよろしくお願いします」と挨拶しました。

 

 このお店が、みんなの幸せとなりますように:)。

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com