decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【7】decoはプロテスタントのクリスチャン!(「マシュマロ」のお返事)


Hatena

 

新しく「マシュマロ」メッセージをいただきました!

 お便りありがとうございます!!!

 

www.gifteddecoboko.com

 

 いただいたお便りはこちらですーー

f:id:gifteddecoboko:20180908221717p:plain

 

 decoはプロテスタントのクリスチャンですよ~!

 母方の家族にクリスチャンの方が多く、ひいおじいちゃんは教会の牧師先生だったとか。

 なので、子供の頃から、よく母と教会に行っていました。

 

 「クリスチャンになりたい」というメッセージをいただけて、とても嬉しく思っております。

 聖書には、心の傷を癒してくれる宝のような言葉がたくさん書いてあります。

 神様の心がつまっているからです:)。

 decoの教会の牧師先生は、「聖書は神様からのラブレター」と言っていました。

 

 お祈りを通して、神様に一日起こったことや、悩んでいること、お願いしたいことを伝えることも出来ます。

 最初は声に出して祈るのがちょっと恥ずかしくても、慣れていくにつれてどんどん祈りの「味」が分かるようになり、毎日お祈りの時間が楽しみになってきますよ!

 まるで優しい父親にお話している、そんな暖かい気持ちになれます。

 

 また、不完全でありながらも一生懸命良くなろうとしている兄弟姉妹もいて、励まし合って共に成長していくことも!

 毎週主日(日曜日)が待ち遠しくなりますよ~

 

 日本で「キリスト教」と言いますと、「プロテスタント」「カトリック」が多いと思いますが、冒頭で書きましたように、decoは「プロテスタント」宗派です。

 教会に通い、聖書を学ぶ点では同じように見えますが、違いが多くあります。

 例えば用語の違い。

 主日の集まりをプロテスタントは「礼拝」と言いますが、カトリックでは「ミサ」と言います。

 教会の指導者をプロテスタントは「牧師」と言いますが、カトリックでは「神父」と言います。

 

 また、プロテスタントには「ロザリオ」や「マリア像」といったものはありません。マリアさんに対し、お祈りすることもありません

 ローマ教皇も、懺悔室も、全てカトリックのものです。

 

 

 教会を探すにあたって、お住まいの地域に教会があれば、是非戸を叩いてみて下さい!

 暖かく迎えてくれると思います。:)

 

 ただし、「異端」には十分気を付けましょう

 イエス・キリスト以外の誰かを神様と言ったり、三位一体の神様を否定したり、聖書以外の経典を持っているようなところはキリスト教ではありません。

 絶対に行かないで下さい。

 

 しっかりと聖書と神様について教えているところを選びましょう!

 

 

 decoの経験が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです:)。

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com