decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

思い出し恥ずい


Hatena

 

 かつてとんでもないことをしてしまい、思い出しては恥ずかしい気持ちになってしまう自分がいる。

 

 そういった振り返るに堪えない過去を、多くの人は「黒歴史」というそうな。

 

 でもどんなに真っ黒な過去だったとしても、もう過ぎたこと。
 取返しのつかないものなのだからしょうがない。
 当時その場にいた人達も、多分もう忘れている。
 それでも、なんか耐えられなくて、心の底がムズムズして……
 
 
 「思い出し笑い」は楽しい。
 良かったことを思い浮かべては笑顔になる、そんなひと時はとても幸せだ。
 けど、「思い出し恥ずい」だって悪い事ではない。
 その分自分が成長したことを、しっかり感じ取れる時間だからだ。
 
 いつか、今綴ったこれらの文字も、「黒歴史」となってしまう日が来るだろう。 
 
 
 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20181104211236p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree