decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

【読書レビュー】『優しい人には優しい出来事がありますように』ーー自ら愛情を与えよう


Hatena

 

 『優しい人には優しい出来事がありますように』を読みました!

 

優しい人には優しい出来事がありますように。

優しい人には優しい出来事がありますように。

 

 

 初めてもくもくちゃんについて知ったのは、ラインスタンプでした。

 「なでなでしてほしいウサギ」というスタンプが、甘えん坊の自分と雰囲気が似てて、思わず購入したのがきっかけです。

store.line.me

 

 ツイッターを始めてから、もくもくちゃんもツイッターアカウントがあることを知りました。

 そして本も出版されているとのこと!

 そのイラストの独特な雰囲気に心を惹かれ、早速一冊購入しました。

 

 

 もくもくちゃんのイラストの不思議さは、誰かを愛する心を刺激してくれるところです。

 外側から「励まされた」というよりも、内側からほんのり温まっていくのです。

 温もりと優しさを感じたい、そんな方にオススメです:)。

 

 

 自ら愛情を分け与えるようになれることは、とても大事なことです。

 

 聖書にも「受けるより与えるほうが幸いです」(使徒の働き20:35後半)という言葉があります。

 私個人の体験でも、確かに「あの人に何かしてあげることはないだろうか?」と考えている時、心が満たされているのを感じました。

 「相手は自分にもっとこうすべき」と思っている時より、ずっとずっと幸せだったのです。

 そして、そういう時の私の心には、「寂しい」なんて気持ちは全くありませんでした。

 

 自ら愛いっぱいになれば、愛情不足に困ることもないのでしょうね。:)

 

🌸この本で一番心に残った言葉:
 「信じているから追いかけない。

  信じているから振り向かない。」

 

🌸この本のdeco評価:

 ★★★★★(満点5★)

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com