decoの凸凹探求ノート

ギフテッド、ASD&ADHD併存として生きる。生活の知恵探しブログ。「生きやすい毎日」を目標に、日常をフィールドワーク!

嫌な人によって鍛え上げられる


Hatena

 

 deco自身が言うのもどうかと思いますが、自分の性格が柔らかくなった気がします。

 

 理不尽なことされた時、以前はとにかく「ムキーッ!」と怒ることが多かったのですが、最近は

「あの人もそうする理由があったんだ」

と思えるようになりました。

 

 今までたくさん自分に強くあたる人と出会ってきました。

 最初は戸惑ったり、怯えたりすることが多く、その人達を考えただけで涙が出た日もありました。

 

 けど、いやいやな気持ちを一転し、「なにくそ!もう一回!」とゲーム感覚で何度も立ち向かい、挑戦していくことにしました。

 

 すると、相手が強く自分にあたる理由が分かり、また、相手の性格がそうなってしまった原因が見えてきたのです。

 もし嫌な人たちから逃げてばかりでは、これに気付くことはできなかったでしょう。

 

どんな人も、

皆それぞれ大変な思いをして生きている。

 そう向き合っていくうちに、相手を理解しようとする気持ちが出て、どんどん怒りにくくなったんだと思います。

 

 更に、心も広くなって、以前は我慢出来なかった家族や友達のワガママも、包んであげることが出来るようになりました。

 

 教会の先生から「嫌な人に感謝しなさい」と言われたことがあります。

 「嫌な人がいたからこそ、今の強い自分がいる」と。

 

 確かにそうかもしれない。

 

 人は人によって鍛え上げられます。

 

 優しい人からは温もりと励ましをいただけます。

 しかし、勇気と強さ、広い心は嫌な人、理不尽な人によって育てられることが多いのです。

 

 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸リライト元:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20181107230639p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree