decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2018.11.30】過剰な執着がもたらす脳内暴走・お弁当&韓国語記事の投稿について


Hatena

decoの2018年11月30日

 

【過剰な執着がもたらす脳内暴走】

 ADHDの方は、頭の中がぐちゃぐちゃだとよく聞く。
 decoもまさにそうで、特にここ最近、脳内ノイズが酷く、雑念が大音量ロックンロールモードでずっとガンガン鳴り続いていた。

 

 それにつれて脳内ポップコーン現象も大発生。
 次から次へと考えが止まらず、それが衝動性につながるようにもなった。


 「これがしたい!あれも捨てがたい!」
 「いっそこれら全部やっちゃうか!?」
 「でもあれもしないと」
・・・

 

 このような具合だから、毎日大変だ。
 心配性も一層ひどくなる。
 自分でも衝動だと分かっていて、それを抑えているので、余計に疲れる。

 

 そもそもこうなってしまったのは、目標達成への過剰な執着だ。
 目標達成の為の熱情は必要だが、執着が強すぎて、思考が着々と進むべき手順をすっ飛ばして、どんどん異空間に入ってしまったのだ。

 

 疲れ果てるか、何か大きな失敗をしたりとかでないと、なかなか抜け出せない。

 


 そんな私を止めてくれと、周りの人にお願いしたいものである。

 

 

【お弁当&韓国語記事の投稿について】

 そろそろ12月になるので、お弁当作りと韓国語記事の執筆を再開したい。


 主に土曜日に料理と執筆をしているが、忙し過ぎて休めなくなってしまってはいけないので、これらは隔週に行うことにする。
 1週目:お弁当作り
 2週目:韓国語記事
 1週目:お弁当作り
・・・
 といった具合に。

 

 12月1日は諸事情でお弁当は作れないので、この週は飛ばして、12月8日の韓国語記事執筆からスタートすることにする。

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20181130122133j:plain

(画像元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード