decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

体調不良は、全てに感謝出来る良いチャンス


Hatena

 

 

 体調不良時は、喜怒哀楽をあまり感じなくなり、表情も乏しくなります。
 ぼんやりすることが多く、いつもより疲れやすくなり、休む時間も増えます。

 「どうしちゃったんだろう」、「早く元気になりたい」と思うことが多いですが、私はこの状態にも感謝するべきだと思っていますーー

 全てに感謝出来る良いチャンスだからです。

 

 

 体調を崩すと、自分がより愛らしく見えます。
 はきはきとしている、たくさん頑張れる、元気に笑える、そんな自分をもっと大事にしようと思えるようになります。
 
 いつもは周りの人に気遣ってばかりですが、それどころではなくなると、自分の心の声に耳を傾けられるようになります。

 


 体調不良はまた、思い切って周りの人に甘えられる機会ともなります。
 家族や友達にお世話してもらったりすることによって、自分が思う以上に愛されていることを感じます。
 素敵な人々に囲まれていることが分かるようになります。

 

 

 日々の生活に忙殺されそうな私たちは、いつも傍にいる「大事」を忘れがちです。
 自分の不足だけが目に入り、自己嫌悪になったり;
 イライラが積もり、愛する人に乱暴になったり;
 現状に対し不満いっぱいになり、逃げたくなったり;
……

 

 けど、慌ただしい毎日が一時停止され、時間の流れがゆっくりになると、今あることのありがたさを感じ取れるようになります。

 

 

 そのままで大丈夫。


 十分に素敵で、愛されていて、恵まれている。
 元気になれたら、この全てを大切にしたい。
 そう思えるようになります。

 

 


 体調不良は、全てに感謝出来る良いチャンス。

  

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20181205122119j:plain

(画像元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード