decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【21】「ギフテッド」は寂しい?(「マシュマロ」のお返事)


Hatena

 

新しく「マシュマロ」メッセージをいただきました!

 お便りありがとうございます!!!

 

www.gifteddecoboko.com

 

 いただいたお便りはこちらですーー

f:id:gifteddecoboko:20181208161224p:plain

 

 そうですね...

 確かに寂しいと思う時はあります。

 

 感じ方が多くの人と異なっているので、考えや気持ちが理解されないことがたくさんあります。

 それで、大勢で雑談をしていても、いつの間にか「輪」の外側扱いされてしまったり、「decoさんの話は分かりづらい」と言われてしまうこともしばしば。

 「自分が悪い、自分はおかしい」と考えていくうちにどんどん引きこもってしまった時期もありました。

 

 

 「天才は孤独だ」というのをよく聞きます。

 そうなのかと受け入れ、一人ぼっちの時間を渋々過ごしていたところ、このような本と出逢いましたーー

 ⇐クリックで詳細を見てね!

天才を生んだ孤独な少年期 ―― ダ・ヴィンチからジョブズまで

天才を生んだ孤独な少年期 ―― ダ・ヴィンチからジョブズまで

 

 レオナルド・ダ・ヴィンチからスティーブ・ジョブズまで!

 歴史上の偉人たちの孤独な少年期が書かれてある一冊です。

 

 この本はdecoに大きなヒントを与えてくれました。

孤独は悪くないということ;

独特な見解は一人の時に生まれるものだということ;

...

 

 また、これを読んで

寂しい、悲しいと思うよりも、

どんどん深く探求し、また

自分自身をアウトプットしていこう!

 

 とも思えるようになりました。

 

 似た者同士で繋がりたいなら、とにかく自分自身をアウトプット!!!

 自分という存在を数少ないギフテッド達に気付かれる為にも、欠かせない作業です(笑)。

 

 decoもブログとツイッターを始めてから、多くの方々と出会うようになりました。

 そしてツイッターで知り合った方より、マイノリティカフェ「ごちゃまぜCafeメム」を知り、

gochamaze-mem.jimdofree.com

 

 こちらで時々「中華料理フェス」を開催させていただきながら、同じギフテッドの方々ともつながることが出来るようになりました。

www.gifteddecoboko.com

 

 

 今は毎日充実して生活していますよ!

 是非是非、自分に合った「輪」を探してみて下さい!

 きっとあるはずです。:)

 

 

 decoの経験が皆さんのお役にたてましたら幸いです!!!

 

 

 ⇐クリックで詳細を見る

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com