decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

場所付き合い


Hatena

 

 「場所」も人と同じ、それぞれ容姿と性格を持っている。

 

 一目で好きになれる場所があれば、初っ端から性に合わない場所もある。

 長い年月をかけてようやく感情が育てられる、そんな場所もある。

 

 場所にも名がある。「住所」だ。

 その「住所」というものに、私は特別な魅力を感じているーー

 

 異なる国、地域。

 通りの名前。

 建物の階数。

 ......

 

 これら一つ一つが実際、世界のどこかに存在していると思うと、ワクワクしてくる。

 

 

 様々な住所を眺めながら、いつも思うーー

どんな場所なのだろう?

 

 

 そして、ある場所を訪ねる前は、こう考えてみたりするーー 

仲良くなれるだろうか?

互いに気に入るだろうか?

 

 まるで、初対面の人と会う時のようだ。

 大体こんな人だろうと考えるように、場所についても予想するのだ。

 

 思った通りの雰囲気である時は、とても安心する。

 ゆっくりその場を散策したい気持ちになる。

 

 想像と全く違う景色が目の前に広がる場合は、ワクワクする。

 もっと知りたい、発見したいと、隅々まで探検したくなる。

 

 

 性格が合う場所は、私を受け入れ、優しく包んでくれる。

 が、合わない場所は、まるで私を吐き出すかのように追い立ててくる。

 

 

 人付き合いと同じなのだ、「場所付き合い」は。

 やはりお互いに好き・嫌いがある。

 

 

 それは多分、場所も、ある一種の生き物だからなのだ。

 きっと。

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20181218185659p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree