decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2018.12.27】大きな事を成し遂げることだけが成功じゃない・身体が重い


Hatena

decoの2018年12月27日

 

 

【大きな事を成し遂げることだけが成功じゃない】

  先日の記事で、ポリゴン型に成長することについて書いた。

www.gifteddecoboko.com

 


 私は好奇心旺盛で、色んな事に手を出しては、毎日の日程をぎゅうぎゅうに詰めている。
 忙しくても、諦めずにいれば、色々な事にチャレンジすれば、新しい自分になれ、立派になれると思っている。
 
 そんな私が、今日こんな記事を目にした。

parupunte-life.com

 

 まさに私も、もうすぐ29歳。
 そしてこの記事の通り、自分は「何者か」になれると思っている。
 そして、もっと良くなれるはず、もっと遠くへ行けるはずと、とにかく現状に満足出来ずにいる。
 がむしゃらに頑張っている。
 身体が壊れそうになっても、だ。

 

 この記事を読んで、一番印象に残った一句がある:

今の私は、20代の時に夢想していた、「他人から評価される何者か」は、もう目指していない。
自分のできる範囲で、自分のできるペースで、「自分が納得できる何者か」になればいいんだと、今は心から思っている。
革命を起こせないけど、仕事で関わっている人たちや家族・友人に、少しずつでもいい影響を与えることはできる。
自分が「こうしたい」という意志や「こうなったらいいな」という願望を、ひとつずつ叶えていけるように、マイペースに動くことがとても尊い。
そう気づけることで、29歳問題(私にとっては20代問題かも)は解消していったように思う。


 大きな事を成し遂げることだけが成功ではない。
 少しずつ、小さなことでも周りの人に良い影響を与えることが大事だ。

 

 また、マイペースで進むことは大切なんだというのを知った。
 評価されることに執着して動くより、出来る限りのことを無理せずすることは、エネルギーの消耗具合も違う。

 

 張り詰めていた心が軽くなったような気がした。

 

 良い記事に出会えた。

  

【身体が重い】

 ここ数日、身体が重い。


 特に朝から昼にかけては異様に無気力で、何をしても億劫だ。
 いつも以上に疲れやすく、時々耳鳴りもする。
 以前よりも眠くなるのが早く、早々と布団に入るようにもなった。

 

 仕事に対しての熱情が低くなりつつあり、甚だしくは「会社辞めたい」なんて考えることも。


 一時的な症状であれば良いのだが、これがもし長続きする場合は、状況を考えて一度本格的に休まなければならないかもしれない。

 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20181227122057j:plain

(画像元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード