decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

ブログ開設9ヶ月目ーー書き続けながら、変化し続けている


Hatena

 

 新年を迎えながら、このブログも開設9ヶ月目となりました。

 3ヶ月を1つの節目と考えるなら、今月で3つ目の節目を過ぎたことになりますね。

 

 

 なんとか毎日投稿をしてきました。

(皆さんの暖かい支えと励ましのおかげです!ありがとうございます!)

 

 書きながら日々感じているのはーー

ブログって、

中々自分が当時計画した方向に行かない。

 

 なんと開設2ヶ月目と8ヶ月目に、2回もブログタイトルを変えています。

 

 まずはテーマの変更。

 最初は発達障害の特化ブログでしたが、途中で雑記ブログに変更。

 今は「エッセイ」というメインテーマがあり、それを中心にその他諸々のサブテーマを組み合わせたブログ形式となっています。

 

 次に、キーワードの変更。

 自分の診断名が揺らぎつつあるのをきっかけに、本来は「発達障害」だったのをやめ、ひっくるめて「マイノリティ」にしました。

 これにて執筆範囲が広がり、私のような専門知識の無い者にとって、記事がより書きやすくなりました。

 ギフテッドであれ、ADHDであれ、ASDであれ、双極性障害であれ、内向的性格であれ……

 専門的な情報にこだわらず、とにかく自分の体験や考え・悟りを自由に綴るようになりました。

 

 開設7ヶ月目の時に、「方向が見えない時こそ、殴り書き!」と書きましたが、どうやらこの状態はまだまだ続きそうです。

www.gifteddecoboko.com

 

 ようやく方向が据えた、「自分色」が出てきたと思っても、ある日また変わってしまうことが多いのです。

 

 書き続けながら、変化し続けている。

 

 多分これから先も、完全に落ち着くことは無いかもしれないですね。

 

 そう考えるとーー

「殴り書き」スタイルそのままが、

decoのスタイルになってしまう、

ということです。

 

 それはそれで!:)

 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

 

f:id:gifteddecoboko:20181231112339j:plain

(画像元:素材中国_免费素材共享平台www.sccnn.com