decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.1.13】30代は掘り下げる時期・真面目でいるのはバカバカしいのか?


Hatena

decoの2019年1月13日

 

【30代は掘り下げる時期】

 会社で聞いた話。

20代はとにかく好奇心旺盛に

あれこれチャレンジするべきであり、

 

30代は20代の時に身に付けたスキルを

掘り下げて深めるべきである

らしい。

 

 そろそろ私も、自分自身をブラッシュアップしなければならない。

 

【真面目でいるのはバカバカしいのか?】

 今までひたすら一生懸命に頑張ってきた。

    けど、周りの人からしてみれば、私はもしかしたら損な生き方をしているように見えるかもしれない。

 

 まず、あまり遊ばない。

 出費も参考書や学費が多めで、滅多に娯楽に使わない。

 仕事から帰っても休まず、身体に無理をしてでもブログや資格勉強に没頭している。

 週末も自己啓発に打ち込む。

 

 はっきり言って、自分でも自分がバカバカしく思う。

 もっと楽しても良いのに、時間を楽しむことに使っても良いのに。

 

 でも私には目標がある。

 きっとよくなれると信じている未来があるから、どうしても「一休み」が出来ない。

 

 夢が叶うその日まで、私は大馬鹿者のごとくがむしゃらに走り続けるのだ。 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190113193102p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree