decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.1.23】早起きはやはり三文の徳(得)だった・今の自分を受け入れられない


Hatena

decoの2019年1月23日

 

【早起きはやはり三文の徳(得)だった】

  今日はいつもより10分早く起きた。


 ほんのちょっとの時間だが、出かける前に忘れ物チェックをする時間が出来、一つ早めの電車にも乗れた。
 そして余裕をもって出社。
 仕事前の時間を使って、韓国語の勉強をし、一日の計画も立てることが出来た。

 

 たったこれだけのことなのに、頭が冴え、気分も良い。
 落ち着いて一日をスタート出来る。なんと爽やかな気持ちだろう。

 

 「早起きは三文の徳」とは、よく言ったものだ。
 明日は今日よりももう少し早く起きられるよう、チャレンジしてみよう。

  

【今の自分を受け入れられない】

 自分に満足出来ない。


 他の人と比べては自分を責め、高すぎる理想を作ってしまう。
 そして、理想に達していない自分が不幸に見えて、それから抜け出る為に、毎日何かに追い立てられているように生きている。


 今の自分をそのまま受け入れることが出来れば、このようなことにもならないと思うのだが、まだ出来ない。

 

 とても苦しい。

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190123201517p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree