decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

未来の自分を、がっかりさせるな


Hatena

 

 「〇〇の恥にならぬよう頑張る」という言葉をよく聞くが、私の場合は「未来の自分の恥にならぬよう、今を一生懸命生きる」、だ。
  未来の私が今の自分の姿を見て、「あの頃はよく頑張ったなぁ!」と言えるようにする為だ。

 

 思えば、楽な日なんて、一日も無かった。
 自分を追い込み過ぎて、死んでしまうのではないかでさえ感じた。

 

 誰よりも努力し、誰よりも心を痛み、誰よりも涙を流し……
 そんな風に生きてきた。

 

 毎瞬毎瞬「自分はもうダメだ」と思った。
 そう思いながらも、一年一年過ごせてこれた。

 

 そして、一年一年と成長してきた。

 

 あの時打ちのめされるのかと思った苦しみも、今ではどうでもよく見える。
 だから今、到底耐えられないと思っている辛さも、未来の自分からみれば、きっとどうでもよくなる。

 

 大事なのは、辛さを受けたその後、どんな行動を取るかだ。
 その行動こそが、本当に自分の将来に影響する。

 

 今の私になれたのは、過去の自分が踏ん張ってくれたおかげだ。
 同じように、今の自分が踏ん張れば、より良い未来の自分が出来上がる。

 

 それに、将来は状況も良い方向に変わるかもしれない。
 今のうちに準備をするのだ。
 いつでも幸せをつかめられるよう、自分を鍛えておくのだ。

 

 未来の自分を、がっかりさせるな。 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190116195525p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree)