decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.2.12】ストラテラの服用をやめた・『完璧』に治したとしても


Hatena

decoの2019年2月12日

 

【ストラテラの服用をやめた】

 ストラテラデビューして二週間ちょっとですが、本日よりやめることになりました。

www.gifteddecoboko.com

 

 飲んでもこれといった効果がなく、お医者さんにそれを伝えたところ、ストラテラには効く人と効かない人があるそう。

 ADHDだとしても、これを飲んで必ず改善される訳ではないそうです。

 

 decoはストラテラの他に、精神安定のお薬「オランザピン」も飲んでいますが、こちらは効き目がとても分かりやすく出ています。

www.gifteddecoboko.com

 

 「オランザピンで調整出来るのなら、ストラテラを飲まなくても良いのでは。」とお医者さんに言われました。

 

 その通りだと思い、またオランザピンのみに戻ることに。

 

 

【『完璧』に治したとしても】

 今日のメンクリで、お医者さんが「『完璧』に治したとしても、患者さんが満足していただかなければ意味ない」と言っていました。

 考えさせられる一言で、思わずオランザピンが効き過ぎた日々を思い出しました。

 

 気分の波を抑える為に出してもらったオランザピン。

 飲み始めの頃は2.5mgで、「あまり効いてないみたいです」と伝えたところ、5mgに増薬。

 その後、気分の波は見事におさまり、

喜怒哀楽までも消えました。

 

 感情がほぼ無くなった状態なので、うつ状態も和らいだのは良かったのですが、とても気持ち悪かったのを覚えています。

 なぜなら、幸せ、楽しみ、嬉しいも全て無くなったのですから。

 それに、悲しみがあっての楽しみです。 

 「完璧」に気分の波がおさまることは、decoにとってかえって悪かったのです。 

 

 完治ではなく、「生活に支障がない」程度が丁度良いのではないかと思いました。

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190212195654p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree