decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.2.13】出張で視野を広げる・韓国語の基礎を固めないと


Hatena

decoの2019年2月13日

 

【出張で視野を広げる】

 来週は中国出張!


 毎日事務作業をしていると、出張がとても楽しく思われ、またこれを通して外の世界を覗けると思うと、ちょっとワクワクもする。
 もちろんビジネスの為に行くが、傍ら、その土地の景色を眺めたり、そこならではの食べ物を味わったりと、楽しみもいっぱいだ。

 

 何より視野が広がる。
 色々な人の人生に触れることで、今持っている悩みがちっぽけに見えてくるのだ。

 

 思い詰めることが多い最近。
 これを機に、気持ちが少しでも晴れると良いのだが。 

 

 

【韓国語の基礎を固めないと】

 ほぼ毎日韓国語を勉強しているが、最近は学習するにつれ、どんどん滞ってくる感じがする。
 理由は分かっている:以前学習した内容が、基礎がまだしっかりしていないからだ。

 

 ノリでハングル検定3級は受かったものの、実は知識がところどころ欠けており、初級の文法でさえ自在に使えていない。
 検定問題は選択問題のみだったから良かったのだ。
 穴埋め問題や作文、簡単な会話をせよと言われたら、多分ボロボロだった。

 

 ということで、毎晩、初級のドリルを何問か解き、また、初級の単語をおさらいしてから寝ることにする。
 本来通訳案内士の勉強をする時間だったが、今の私にとって、やはり韓国語がもっと大事だ。
 そちらも捨てがたいが、一旦止めることにする。

 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190213122215j:plain

(画像元:ぱくたそ-フリー素材