decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【読書レビュー】『1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙』ーー愛・希望・楽しみ


Hatena

 

 『1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙』を読みました!

 

1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙

1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙

 

 

 成功者100人にアンケートをとり、それによって集まった人生のアドバイスを息子の1歳誕生日祝いにするという、素晴らしいアイデア!

 

 更にそれらのアドバイスを一冊の本にまとめるなんて!!!素敵過ぎます!
 このアイデアはニコラス君だけでなく、この本の読者にも、生きることにおいてのとても大切なヒントをくれました。


 様々なアドバイスを読んで分かったことは、成功するまでの道のりは人それぞれですが、それでも備えるべきものがあるということです。

 

 最も多かったのが、「愛」
 神様、家族と友達を愛すること。
 自分を大切にしてくれる人を大切にすること。
 そして、愛というのはもらうのではなく、与えるということ。

 

 次に来るのは、信念と希望
 どんな夢でも、強く願い続け、諦めずにいれば叶うのだということが書かれてあります。
 自分は必ず出来ると信じ、また、粘り強く求め続けていくのがポイントみたいですね!

 

 また、「人生を楽しもう!」という声も多かったです。
 好きなことに夢中になる、やりがいのある仕事をする。
 努力することは大事ですが、それを意識しない程何かに打ち込めることが幸せだということですね!

 


 富と名声を手に入れた人たちでも、強調することは至ってシンプルでした。


 人を愛し、与え;
 成功を信じ、それに努め、
 人生を楽しむ!


 これらが出来るようになれば、他のものは自ずと付いてくるのかもしれませんね!

 

🌸この本で一番心に残った言葉:
 「Q.幸せとは何ですか? A.毎朝笑顔で起きること。

 

🌸この本のdeco評価:

 ★★★★★(満点5★)

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com