decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.3.1】ADHDの感情多動・展示会場で体調不良になりかけた


Hatena

decoの2019年3月1日

 

【ADHDの感情多動】

今日紹介します記事はこちら!

www.adhd-kaizen.com

 ADHDの感情の多動!!!

 decoもあるあるです……ㅇㅅㅇ;;;;;;;;

 

 この記事を書いた方は、友達に「感情のふり幅が大きすぎる」と教えられたみたいですが、decoもかつて会社の同僚に「感情の起伏が激し過ぎる」と言われたことがあります。

 現象が似ていますね!

www.gifteddecoboko.com

 

 ただ、decoの場合は、ADHDだけでなく、双極性障害もあるとメンタルクリニックで診断されました。

 「オランザピン」という薬を出され、これを飲んで気分の波を抑えています。

www.gifteddecoboko.com

 

 今は薬のおかげで、浮き沈みが随分なくなりました。

 ただ、以前のように物事に対して過敏ではなくなったので、少々つまらなさも感じています。

 ちょっぴり寂しく思うこともありますが、身体への負担や、周りに迷惑をかけてしまうことを考えると、そこはやはり我慢するべきですね。

 

 しょうがないです……ㅇㅅㅇ

 

【展示会場で体調不良になりかけた】

 仕事の上での情報収集の為、今日は展示会に行ってきました!

 

 ガヤガヤしたところに行くのは、聴覚過敏のdecoにとって苦痛なので、会場で頭がぼんやりしないよう、前もってレッドブルを注入しておきました。

 

www.gifteddecoboko.com

 

 が!

 

 全く効きませんでした!!!

 

 レッドブルのカフェインが嘘のように全く効果無く、会場に入ってすぐに人混みと噪音でめまいが……

 何度もベンチを探しては座り込み、休みながらなんとかまわろうとしたのですが、結局展示物に集中できず、じっくり見ることが出来ませんでした。

 

 無理して本当に倒れては大変なので、さっさと切り上げることに。

 しまいには疲労感で泣き出しそうになった程でした。

 

 (;´д`)トホホ……

 

 ほぼ毎回毎回、展示会の後は体調不良になりかけます……

 

 

でわでわ!
今日も一日、お疲れさもっふん!

 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190301214733p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree