decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

「嫌われる」より「失う」ことが怖い


Hatena

 

 人に嫌われるのはあまり怖くない。
 自分を嫌う人に対して、どうすれば良いかは心得ているし、第一、全ての人に気に入ってもらうことなんて出来ないので、無理して好かれようとも思っていない。

 

 私が怯えているもの、それはーー

「失い」だ。

 

 例えば、今愛してくれている人に嫌われてしまうこと。
 今ある幸せが無くなること。
 そんな「失い」が私にとっての恐怖なのだ。

 

 私には愛してくれる家族がいて、優しくしてくれる友人がいる。
 職場でも理解を得、また、受け入れてくれる教会の皆もいる。

 

 幸せだ。
 ただ、幸せが大きければ大きい程、不安も強くなる。

 

 常に心配してしまう。
 こんな日々がいつか終わってしまうのではないか、と。


 心配と不安は、私の精神をむしばみ、私の言語行動を狂わせる。

 

 安らいだ日なんてあまりない。
 何度も何度も確認してしまう。
 「私を愛しているか」、と。
 最初は慰めてくれる人も、後になれば「そんなことは無いから、もう聞くな」とうんざりしてしまう。

 

 これではまるで、自分で自分の幸せを壊しているようなものだ。

 

 頭では分かっている、分かっているのだ。
 もったいないと。
 この全てに感謝し、享受するべきだと。
 けど、どうしても安心出来ない。

 

 

 そんなどうしようもない気持ちの中、今も私は「安心感」を求め続け、日々生きている。

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190223170609p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree