decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.4.1】新元号発表!!!--「令和(れいわ)」


Hatena

decoの2019年4月1日

 

【新元号発表!!!--「令和(れいわ)」】

今日紹介します記事はこちら!

www.nikkei.com

www.nikkei.com

 

 今日で新元号発表!!!
 「令和(れいわ)」と決まりました!
f:id:gifteddecoboko:20190401121624j:image
f:id:gifteddecoboko:20190401121627j:image
f:id:gifteddecoboko:20190401121620j:image

 

 これにて、平成も残り後一ヶ月となりましたね。
 一つの時代が終わろうとしています。

 

 decoは平成生まれですが、まさか自分が平成の終わりを見届けるようになれるとは思っていませんでした……
 様々な思いで、胸がいっぱいです。

 

 私は、平成2年に生まれました。
 今年で29歳。平成の終わりと共に、自分の20代も締めくくるようになります。
 平成という時代は、私にとってまさに青春そのものでした。

 

 やり残したことはないかと思い返したりもしていますが、実は新時代を迎える準備を自分も知らないうちにしてきたのではないかと思う最近です。
 というのは、2017年から2019年にかけてのこの2年間は、私にとって本当に過ごしづらい2年間だったからです。

 

 生きづらい日々が続き、まずは自分の障害が発覚。
 その後、何とか改善を試みますが、苦しさというのはすぐに和らぐものでもなく、挙句の果てには躁うつ病に。
 日記を読み返しても、楽しい日々があまりなかったことが分かります。

 

 がしかし、こういった辛い日々が、自分を強くたくましくしてくれました。
 
 自分の得手・不得手を知るようになりました。
 それを踏まえ、得意分野をどんどん伸ばし、苦手分野は練習を通しながら少しずつ基礎を固めていきました。
 そして最近になって、ようやく辛さが和らぎ、少しですが心も落ち着いてきた気もします。

 

 今思ってみれば、新時代を迎える前の、最後の試練だったのではないでしょうか。
 幼い自分ともお別れする前の、より成熟した大人として生きていく為の訓練期間だったのでしょう

 

 何がともあれ。

 

令和元年、

おめでとうございます!!!:)

  

 

 

【最近の出来事】

 新元号発表時、社員一同、会議室に集まって中継を見ていました。

f:id:gifteddecoboko:20190401121642j:image

 


 皆さん、それぞれどのような思いだったのでしょう…… 

 

 

 

でわでわ!
今日も一日、お疲れさもっふん!

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com