decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.4.13】どうせなら、行動して後悔しよう!


Hatena

decoの2019年4月13日

 

どうせなら、行動して後悔しよう!

今日紹介します記事はこちら!

www.cocoro-quest.net

「行動しない」から不安が大きくなる!

 すごい分かります。

 

 私も以前は、何か新しいことにチャレンジする時、なかなか怯えて行動出来ませんでした。

 

 やってみたいけど、失敗したらどうしよう。
 思い切った結果、残念に終わったらどうしよう。

 

 行動するかしないかで葛藤しながらも、頭の中では色んな思いがぐるぐる飛び回っていました。
 悪い想像がどんどん積み重なって大きくなり、ありもしないものを考えながら、不安でいっぱいでした。

 

 行動しないままでは、何も見えません。
 見えなかった内容を、自然と想像で補おうとするのですが、想像力というものはつい自分が一番怖がる・嫌がる方向に働いてしまうものです。
 それ故、恐怖に押しつぶされ、どんどん行動出来なくなり、悪循環に陥った結果、諦めてしまいます。

 

 そして後々思い出しては、
「なんであの時、チャレンジしてみなかったんだろう」
なんていつまでも引きずって後悔することも。

 

 こんな記事がありますーー

行動をした後悔より、行動をしなかった後悔のほうが強い。

happylifestyle.com

人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうが、深く長く残り続けます。
行動をした後の後悔は、成功でも失敗でも、学びがあります。

 

 この記事を読み、ハッとさせられました。

 

 行動すれば、その行いがどのような効果をもたらすのかが分かるようになります。
 自分の目で見届けることが出来る。それだけでも、不安や恐怖はなくなります。
 そしてたとえ失敗したとしても、それは経験となります。
 次回似たようなチャレンジをした時にいかすことが出来るのです。

 

 繰り返し挑戦することによって、行動力はアップし、スキルもどんどん上達します。
 より多くのチャンスも!


 行動したら必ずしも理想の結果があることではありません。
 けど、行動しなければ、願いが叶う可能性は0です。

 

 不安を無くす為にも、より可能性を大きくする為にも、思い切って一度やってみましょう。

 

【最近の出来事】

  いつも通っているジムが500店舗突破したということで、記念にこんなものをもらっちゃいました!

↓↓↓

f:id:gifteddecoboko:20190413071800j:image

 

 エニタイムデザインのカロリーメイトだ!!!

 なんかかっこいい!

 

 食べるのもったいない!(//∇//)

 

 

でわでわ!
今日も一日、お疲れさもっふん!

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190413072423p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree