decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.6.8】自然体の方が美しい


Hatena

decoの2019年6月8日

 

【自然体の方が美しい】

今日紹介します記事はこちら!

waterman.hatenablog.jp

で、何を書きたかったかというと、外見だけでなく、内面についても、「着飾らないあなた」を好きな人って、意外に多いんだよ、ということを書いておきたくて。いや、もっと具体的に書くと、着飾らないあなた“のほうが好き”な人のほうが、多いかもしれない。

 

 そう、そうなんですよ。
 まさにそう。

 

 decoの友人の中に一人、かつてすごく可愛い子がいました。
 ナチュラルで純粋な感じがとても良くて、近づきやすい、話しやすい感じの子でした。
 笑うととても素敵で、心の底から出たような、そんな自然な笑顔を持っていました。

 

 その子が、ある時になって徐々に変わり始めました。
 周りの人がそうしているから流行りにのったのか、髪を染め、マツエクをし、ギラギラした色のマニキュアを塗って、今にも転びそうな高さの靴を履くようになったのです。
 本人の好みですし、それはそれでの可愛さもあるのでしょう。
 でも私はそれを見て、ちょっと残念な気持ちになったのです。(大きなお世話かもしれませんが)


今の姿からは、「彼女」が見えない。

 

 「飾り」という「着ぐるみ」をかぶった、ただのきれいな人にしか見えなくなりました。


 メイクやアクセサリー自体を批判したいわけではありません。
 美しさ、可愛らしさを求める女性にとって、これらは不可欠ですし、場に合った身だしなみを整える為にも、メイクや服装、アクセサリーは必要です。

 

 ただ、
それが行き過ぎて、
本来の自分を隠してしまう
ものであって欲しくないと思いました。

 

 本来のままでも十分に美しい。
 メイクは、その美しさをベースに、ちょっと色付けるぐらいの役割で良いんです。


 ーーとはいっても、それを「美しい」と思う人がいるから、そういったスタイルが生まれたのでしょう。
 好みは人それぞれですから、一概に言えませんね。

 

 ただ、私にとっては、やはりしっくりこないのです……

 

 

【最近の出来事】

 先日、久しぶりに早起き出来ました。
 そして久々の朝ジム!
f:id:gifteddecoboko:20190604201803j:image

 

 朝日浴びながらのトレーニングはやっぱり楽しいですね!!!

 

 たくさん鍛えて筋肉モリモリにしましょ!!!!!!! 

 

 

 

 

でわでわ!
今日も一日、お疲れさもっふん!

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190604201959p:plain

(画像元:PNG画像、背景、およびベクトルの何百万もの無料ダウンロード| Pngtree