decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

超人向けの世の中


Hatena

 

 この世の中には、体調不良になる要素が多過ぎる。

 気圧に押しつぶされて、
 体内ホルモンの乱れに打ちのめされ、
 騒音と光でヘトヘトになり、
 情報量の多さに頭がパンクする。

 

 耳鳴り、目まい、吐き気は日常茶飯事。
 偏頭痛とも、もう友達。
 どんなに休んでも関係無く襲ってくるダルさ。

 

 やる気が出てきても、長続き出来ず、急速にエネルギー切れ。
 なにくそとエナジードリンクやコーヒーを飲んで無理矢理精を出すも、今度は身体のキャパオーバーで動かなくなる。

 

「身体を鍛えれば強くなれる」と聞き、筋トレを続けたら、見事筋肉がどんどん肥大していった。
 が、肝心の精神状態は、そのまま
 聞いてたのと違うではないか!


 周りの人達が不思議でならない。

 

 なぜ仮眠をとらなくても何時間も働けるのか。
 なぜガヤガヤとした環境でも平然としていられるのか。
 なぜ色とりどりの商品が陳列されている店内でも意識を保てて、楽しくショッピングが出来るのか。
 なぜ雨が降っても頭が痛くならないのか。

 

 なぜだ。なぜだ。
 もう超人にしか見えない。


 つくづくこの世の中はごちゃごちゃしていて、刺激が多過ぎると思っていたが、きっとそれは私ではなく、超人向けに出来ているからなのだろう。

 

 もっとジャストサイズな世界に生まれていたら、より生きやすかったのかもしれない。 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190611201906j:plain

(画像元:無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ)