decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【45】韓国語を勉強しようとしたきっかけ


Hatena

 

新しく「マシュマロ」メッセージをいただきました!

 お便りありがとうございます!!!

 

www.gifteddecoboko.com

 

 いただいたお便りはこちらですーー

f:id:gifteddecoboko:20190704222927p:plain

 

 すっかり「韓国語を見る・聞くと興奮する病気」にかかってしまったdecoですが、韓国語を学び始めた頃は、実はそんなに興味はありませんでした。
 本当のことを言ってしまいますと……
韓国語の勉強なんて、
あまりしたくありませんでした。
 でもせざるを得なかったのです。

 

 なぜならーー
decoの友達は、
8割が韓国人だからです。

 

 韓国語が分からないと、どうしても会話がスムーズに進まない。
 友達同士が韓国語で話し始めると、中に入ることですら出来ない。

 

 困っている私を見ても、友人達は慰めもなく、ただ「韓国語勉強して!」の一言だけ。
 くっ……


 それで、仕方がなく勉強を始めたわけです。

 


 教科書とにらめっこしながら、あまりの分からなさに吐き気しそうな日々もありましたが、学習を進めるにつれて文字が読めるようになり、文章が理解出来るようになり、自分で作文を書けるようになり……

めっちゃ楽しいじゃん!!!

 となったのです。

 


 言葉を一つ知ることは、新しい世界への扉を開くことだと言っても過言ではありません。

 一人で韓国行き、現地の雰囲気や文化を体験し、料理を楽しんだり、現地の人と簡単な会話も出来るようになります。
 日本にいても、日韓交流会等に参加し、出会いを広げられます。
 更に仕事でも時々活用出来るともなれば……最高ですね!!!

 

 ぐっと視野が広がりました。

 


 よく韓国語を勉強していると言うと、「韓国ドラマを見る為?」とか、「韓流スターが好きなの?」とか、「韓国人の彼氏がいるの?」とか聞かれますが、どれも違います。


 decoが好きなのは、

韓国語そのもの

なのです!!!

 

 もちろん最初は「友達ともっと話したい」から始まりましたが、今はただただ「韓国語」という言葉自体が好きで勉強を続けています。

 

 美しいハングルの形!
 ミステリアスな発音、イントネーション!

 

 うわああああああ!!!!


 たまりません!

 

 

 

 

 はぁ…はぁ……また取り乱してしまいました。

 


 いつかハングル1級に受かり、より自然な会話が出来るようになったら、韓国に引っ越そうかな…なんて考えているこの頃です。

 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com