decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.7.27】「今」と「将来」の両立


Hatena

decoの2019年7月27日

 

【「今」と「将来」の両立】

今日紹介します記事はこちら!

kaigo.homes.co.jp

 

「将来の為」
 よく聞く言葉ですね。

 

 そしてそれと同じぐらい
「今を大事にしよう」
も耳にします。

 


 この記事では人生の捉え方を変え、

「いま」この瞬間の人生を、納得いくまで生きる。

とありますが、私にとっては、まだまだ「将来」がより大事な時期にいます。

 

 が、「今」も大事にしたい。
 そのバランス感が結構難しいのです。
目の前の快楽だけを追い求めてしまうと、いつか痛い目にあいますし、
未来ばかり考えてしまうと、いつまで経っても幸せになれません。

 

 私の場合、基本は将来のことを思って行動しますが、将来へ向かう過程である「今」の一つ一つをも楽しむよう努力しています。

 

 なんとなく生きているのは嫌なので、夢を決め、それを目標として、日々進み続けています。
 けど、やはり理想と現実は必ずしも一致しません。予想外の展開や、途中で方向が変わったりすることもあります。
 その一つ一つの変化や、すぐに目標達成出来なくても、未熟なままもがいている今の自分の姿も楽しめるようになれば、「今」も輝いて見えるようになると思うのです。

 


どっちにも過剰に執着しない。

 

 これが、今も未来も大事にする、一つのコツなのではないでしょうか。 

 

【最近の出来事】

 最近胃腸の具合が良くありません。

 

 特にこの頃は、白米を食べると胃がもたれるという謎の現象が起こりまして、しばらくは米禁です。
 会社でお弁当を注文する時も、ご飯抜きでお願いしています。
f:id:gifteddecoboko:20190717124751j:image

 


 調べてみると、「食物不耐症」というものがあるみたいですね。

tabi-labo.com

別名、非アレルギー性食物過敏症とも呼ばれ、特定の食物を体内で消化するのが困難となる症状。ほかにも、胸焼けがしたり、膨満感を引き起こしたり、便秘、頭痛を訴えることもあるようです。

 

 ふむふむ……
 でもここまでひどくない気もするんですよねぇ……


 しばらく観察してみることにします。 

 

 

でわでわ!
今日も一日、お疲れさもっふん!

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190717124710j:plain

(画像元:無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ