decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【2019.7.29】認められると、人は美しく変わる


Hatena

decoの2019年7月29日

 

【認められると、人は美しく変わる】

今日紹介します記事はこちら!

togetter.com

 

 認められたり、環境を変えたり、身だしなみにちょっと気を付けたりするだけで、人の心境は大きく変わってきますね。
 実際、私も同じで、今の自分になれるまで、ずっと褒め、励ましてくれた方がいました。

 

 自叙伝記事にも書きましたように、私は学生時代はほとんど部屋に引きこもっていました。

www.gifteddecoboko.com

 

 

 将来のことは全く想像出来ず、行き当たりばったりで生きていました。
 人生の夢も計画も無し。
 ネット三昧の毎日。
 容姿にも性格にも自信を持てず、友達もあまり出来ませんでした。


 そんな中、いつも通っている教会で、ある先生に出会いました。
 今でも不思議ですが、初対面の頃から何故かとてもとても良くしてもらい、いつも私を優しく見つめては微笑んでくれました。

 訳あって一年に何回かしか会えないのですが、先生はほぼ毎回、何か一つのことを褒めてくれました。
 「きれいになったね」
 「心が広くなったね」
 「大人になったね」
 「通訳上手に出来たね」


私のどんな小さな成長も、

先生は逃さずに見てくれていたのです。

 

 そうしていくうちに、私もどんどん自信が付き、
「次回先生に会うまでに、
どんなことでも良いから、必ず一つは成長するぞ」
と心に決め、日々精進するようになりました。

 

 たくさん笑うようになって、おしゃれにもチャレンジしてみたりして、毎日がどんどん明るくなっていきました。


 今でも時々先生に会いますが、相変わらず毎回何かを褒めてくれています。

 


 ちなみに最近褒められたことは:
「語学の才能があるね」
「韓国語が上手になったね
でした。

 

 韓国語学習においても、欠かせない大事なモチベーションになっています。

 


 褒める力ってすごいですね!
 私も後輩を信じて褒めて育てられる、そんな先輩になりたいです。:) 

 

 

【最近の出来事】

 久しぶりに母が日本に来たのですが、なんと買ったスイカを食べずに残したまま中国に帰ってしまいました。


 なので、独り占めです。
f:id:gifteddecoboko:20190724234713j:image

 

 半分に切って、そのままスプーンで掘って食べるというお贅沢……
f:id:gifteddecoboko:20190724234725j:image

 

 ちなみに、スイカの一番美味しいところは真ん中らしいです。
f:id:gifteddecoboko:20190724234738j:image
f:id:gifteddecoboko:20190724234742j:image

 

 大変おいしゅうございました。 

f:id:gifteddecoboko:20190724234756j:image
f:id:gifteddecoboko:20190724234753j:image

 

 

でわでわ!
今日も一日、お疲れさもっふん!

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20190724234625j:plain

(画像元:100万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay