decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【読書レビュー】『街角には物語が……』ーー物語に囲まれて生きている


Hatena

 

 『街角には物語が……』を読みました!

街角には物語が・・・・・

街角には物語が・・・・・

 

 

 複数の短編ストーリーが集まった一冊。
 ストーリー間に関連性はなくそれぞれ独立したお話だが、実はちゃっかりつながっていたりする。
 構成がとても面白い。

 


 物語は、あちこちに散りばめられている。

 

 何気ない日常から、ちょっぴりミステリアスなお話しまで。
 小さな街角で起こった一日の出来事だけ集めても、一冊の本になれるのだ。

 

 私達は日々、物語を作り出し、物語に囲まれている。
 「面白い」がいっぱい詰まった世の中を生きている。


 今、側を通り過ぎたあの人も、ひょっとしたらものすごくドラマチックな人生を送っているかもしれない。

 

🌸この本で一番心に残った言葉:
 「昔に生きていた人たちも、みんなみんな、そのときそのときを〈いま〉だと思いながら、この道を歩いていたのよね……。わたしだってそうやって、いま、ここを歩いているんだもの……」

 

🌸この本のdeco評価:

 ★★★☆☆(満点5★)

 

 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com