decoの凸凹Everyday7

ギフテッド、マイノリティとして生きる。生活の知恵探しブログ。凸凹な日常での発見・悟り・考えていることを綴ります:)。

【読書レビュー】『未来の手紙』ーー奇々怪々な青春時代


Hatena

 

 『未来の手紙』を読みました!

未来の手紙 (BOOK WITH YOU)

未来の手紙 (BOOK WITH YOU)

 

 

 

 6編の短編集。
 「青春」がテーマで、ほんのり甘酸っぱいものから、オカルト的なものまで、ストーリージャンルが様々。

 


 中でも「未来の息子」が一番のお気に入りで、反抗期真っ只中の女の子の元に、彼女の息子が未来からやってくるお話しだ。

 

 両親の愛。
 家族の絆。
 過去と未来のつながり。

 

 たくさんの思いが交差し合った、とても暖かい一篇だった。

 


 次に印象深かったのが「月島さんちのフミちゃん」
 若干ホラーだが、それを日常的に淡々と描いてるところがまた面白い。

 

 奇想天外で理解しづらいが、どこか深みを感じる一篇。
 マイノリティについてもポツリポツリと触れている。

 


 意外と、青春ってこういうものかもしれない。
 奇々怪々なことがたくさん起こるが、不思議と全て受け入れてしまう。

 

 貪欲に刺激を追い求めては、それらをどんどん吸収しちゃう時期なのだ。

 

 

 

🌸この本で一番心に残った言葉:
 「あまのじゃく。ただのわがまま。自分自身への反抗期。」

 

🌸この本のdeco評価:

 ★★★☆☆(満点5★)

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com