decoの日常探求放談

~自己啓発、のちマイノリティ、時々ジャンクフード~

【2019.12.16】ゲーム機バキバキの刑の思い出


Hatena

decoの2019年12月16日

 

【ゲーム機バキバキの刑の思い出】

今日紹介します記事はこちら!

togetter.com

 

 うわぁぁぁ……
 なんか懐かしい……

 

 私も子供の頃はどうしようもないゲーム大好きっ子だったので、決められたプレイ時間は守れないのはもちろん、夜みんなが寝静まった後トイレに隠れてゲームしたり、親が旅行に行く日を狙って徹夜で遊んだりしたこともありました。

 

 でも自分なりには隠し通せたつもりでも、実は既にバレバレだったりするんですよねぇ……
 そんなある日、とうとう「犯行現場」をとらえられ、ゲーム機はそのまま床に叩き付けられて粉々にされてしまいました。

 

 中々ゲームを買ってもらえず、知り合いからもらってやっと出来た自分だけのゲーム機だったのに……
 結構ショックだったのを覚えています。

 


 小学生の頃から視力が悪かったので、これ以上悪化しないようにと親なりに厳しくしつけたつもりだと思います。
 けど私はその気持ちを全く理解出来ませんでした。

 

 しかもかえってその反動によって大学に入り、親の元を離れた瞬間どうしようもないネトゲ廃人となってしまったのです。

 

 もちろん視力は大ダメージ。
 更に人間関係も悪化し、引きこもりになるはめに。
 (;´д`)トホホ……

 


 けど不思議なことに、今は「遊べ」と言われてもゲームを全くやりたくないです。

 

 学生時代は数時間連続で遊んでも平気だったのですが、今の私は多分15分プレイしただけでヘトヘトになるかもしれません……
 意外と体力と精神力を使うんですよ、ゲームって。

 

 後は、ゲーム以外での生活が充実したのが大きな原因だと思いますね。
 リアルでの楽しみがあると、画面上だけで過ごす時間がなんか味気なく、面白くなくなりました。

 

 もし今の自分をあの時の私に見せたら、「お金も時間もあって、親に見られない環境でも全くゲームをしない、なんてもったいないんだ!」なんて思われるかもしれませんね。(笑) 

 

【最近の出来事】

 お歳暮でりんごをもらいました。

 

 昼食後のおやつとして丸かじりで食べてますが、昔からのこだわりでつい一周かじるように食べてしまいます。
 ↓↓↓

 


 社長に「歯茎丈夫だねぇ!」と言われましたwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

でわでわ!
今日も一日、お疲れさもっふん!

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20191216225448j:plain

(画像元:Welcome to all and thank you for your visit ! ツによるPixabayからの画像)