decoの日常探求放談

~自己啓発、のちマイノリティ、時々ジャンクフード~

2020年の目標


Hatena

 

 さてさて2020年も始まったことですし!

 今年も新しい一年の目標を決めていきましょう!!!

 

 とその前に、まず2019年の目標達成状況を見てみましょう

 

 去年の1月2日に、『2019年の目標』という記事を書いていましたね。

www.gifteddecoboko.com

 

……何かを達成するよりも、

達成の為に蓄えをしていく年

にしていこうと思います。

 と書かれていました!

 

 更に:

……2019年は、2020年の自分をお手伝いするような「サポートの年」ということで、今年は進んでいきたいと思います。:)

 

 そしてこの内容通り、2019年は2020年の自分がより多くの成果を得るよう、コツコツと下積みを行ってきました。

 

 よって、2020年の目標はずばりーー

2019年に蒔いた種を

実らせること

ですっ!!!

 

 まず、ハングル検定準2級合格

 これは確実に一年間かけてじっくりと勉強出来ていました。

 『キクタン』で準2級単語を覚え、また、『キクブン』を繰り返し読んで文法勉強もしましたよ~!

 

 

 後はおなじみの『できる韓国語』ですね!

 

 

 ただあれですね……まだ初級IIがやっと終わる段階なんです。

 準2級と言ったら、少なくとも中級まで出来ていないと、合格は難しいと思うんですよねぇ……

 

 だからその前に、TOPIK-Iの試験を受けたいと思います。

www.kref.or.jp

 

 初級の締めくくりも兼ねて、TOPIK-Iの2級が受かるようまずウォーミングアップしていきたいと思います。

 試験日は4月12日

 

 春迄に初級の基礎を固めて、TOPIK-I 2級を受け、それから冬に準2級検定を受ける予定で中級の勉強に入っていきたいと思います。

 

 

 それと、2019年の目標記事で書いた「エッセイ集の出版」ですが、これは一旦温存しておきます。

 本来は2020年に自費出版でもやってみようかな?なんて思っていましたが、上司に「それだと本業がおろそかになるからやめなさい」と言われたので、取り敢えずはブログで書くことだけにとどめておきます。

 

 にしても……一年かけて随分と書いたものです!

 現時点でなんと125篇!!!

 

 一時的に休んでいた時期を除き、毎週火・木更新で書き続けてきました。

 週2篇だけのエッセイ記事ですが、積み重ねるとこんなすごい数字になるんですね!

 なんかワクワクしてきました✨。

 

 2020年もブログ執筆、頑張ります!

 

 

 後は:

・目標貯金金額の達成

・筋トレでもっと丈夫な身体になる

・韓国料理の作り方を学びたい

……等々!

 

 やりたいことがたくさん!

 

 

 2021年の自分が「我ながらよくやった!」と胸を張って言えるようになれる、そんな2020年にしてきたいと思います! 

 

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20191222201726j:plain

(画像元:Free-PhotosによるPixabayからの画像)