decoの日常探求放談

~自己啓発、のちマイノリティ、時々ジャンクフード~

【2020.1.10】ガラケーのカレンダーをぼんやり眺めていた頃


Hatena

decoの2020年1月10日

 

 

 

ガラケーのカレンダーをぼんやり眺めていた頃

 

今日紹介します記事はこちら!

togetter.com

 

 なんと……ガラケーのカレンダーが2019年限界だったとは……

 初めて知りました。

 

 ツイートされた方が:

制作した側もここまで使われる事を想定してなかったのか

 と書いていましたが、私はそもそも「2020年は本当に来るのか」なんて思っていました(笑)。

 

 高校生だった当時、私の携帯もガラケーでした。

 ある夜、中々眠れずにやる事もなかったので、ただガラケーのカレンダーを一年一年眺めていました。

 カチカチとボタンを押しながら、「この年、私は20歳」、「そのまた五年後、私は25歳」……なんて考えながらどんどん増えていく年数をぼんやり見ていたのです。

 

 なんと遠い未来だろうと。

 そんな年が本当に来るんだろうかと。

 

 そして私は本当に20代になり、30代をも迎えるのかと考えていたのです。

 

 結局、あっさりと2020年を迎え、私は30歳になろうとしています。

 画面のカレンダーという存在だけだった未来が現実となり、私は今ここに生きています。

  なんとも不思議な気持ちですね。

 

 ちなみにスマートフォンのカレンダーでもやってみました。

 4000年までスクロールして諦めました。(笑)

f:id:gifteddecoboko:20200108214815p:image

 

 スマートフォンのカレンダーは無限に続いているのか?

 

最近の出来事

 

 塾講師として働いていた頃の生徒と連絡が取れ、今度の土曜日に一緒に食事することになりました。

 

 当時小学生だった子がもう高校生に!!!

 ひ~!

 

 時が経つのはなんと早いものか…… 

 

 

 

でわでわ!
今日も一日、お疲れさもっふん!

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 
🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com

f:id:gifteddecoboko:20200108215436j:plain

(画像元:Shahid AbdullahによるPixabayからの画像)