decoの日常探求放談

~自己啓発、のちマイノリティ、時々ジャンクフード~

ブログ投稿数が1000記事達成しました!!!


Hatena

 

 ななななんと……

 

f:id:gifteddecoboko:20200111031941j:plain



 ブログ記事が、

 1000記事達成しました!!!!!

 


 うわあああ……
 自分でもびっくりです……

 

 知らないうちに随分書いてきたんですね!

 


 そして現在のカテゴリー記事数(整理用分類を除く)ランキング、ベスト3は以下の通り!

 

👑第一位 decoの日記帳(287篇)

👑第二位 マイノリティの色々(140篇)

👑第三位 凸凹エッセイ(128篇)

 

 おぉっ!
 良い感じじゃないですか~~~
 ちゃんとブログのメインテーマに沿って書いてますね!

 

 とりわけ日記が多いのは、それを毎日投稿していた時期があって、その時にたまったのだと思います。
 マイノリティ記事は、ブログ開設当時からコツコツ書き溜めていたのでそのせいですね。
 エッセイは書き始めるのが遅かったのですが、ほぼ毎週2篇は投稿しているので、これもそこそこの数を達成出来ました!

 


 ちなみにブログの4本柱である「エッセイ」、「食レポ」、「読書レビュー」、「日記」の残り二つ:
「食レポ」、「読書レビュー」
はどうなっているかというとーー

 

第四位 食レポ(116篇)

第五位 読書レビュー(80篇)

 

 見事丁度その下に並んでいました!!!

 

 よすよす!すごいぞ私!
 ちゃんと
「メインテーマが一つに限らない、が、決められたテーマを逸脱もしない」
という雑誌ブログのスタイルを貫いていますね。


 投稿記事カテゴリー内容を見ることで、現在のブログ運営状況も見えてくるので、これからもちょくちょくチェックしていこうと思います!

 

 

 ちなみに、ブログ運営の602日目で1000記事を達成しました。

f:id:gifteddecoboko:20200111032128j:plain


 平均約1.7記事/日のペースで書いてきたということですね!

 

 

 いやはや……

 1000記事ですよ?!

 ブログ開設当時は絶対に想像つかなかった数字です。

 

 

 最初の頃はとにかくやる気に溢れ、毎日投稿をしようと、週末も遊ばずにただただ記事ストックを増やす為に執筆していました。

 が、後になって徐々に負担を感じ、結局諦めることに。

www.gifteddecoboko.com

 

 しかも後20日で満連続投稿一年という時に……

 ちょっぴり残念でしたが、体力・精神力共に限界を迎えていた頃だったので、健康を優先しこのような決断をしたのです。

 

 で、あれからどうなったかと言いますと、実は

日曜日を除き、

やはり毎日投稿しています(笑)。

 

 最低毎週6篇は更新しているということですね。

 やはり自分はブログ執筆が好きなんだなということが分かりました。

 

 ただ週末に集中した執筆スタイルはやめました。

 休み時間を確保しつつ、普段からこまめに書くようになったのです。

 会社のお昼休みを利用したり、寝る前の時間に数行書いたり……

 そうしたら、意外とまたこうして続けられるようになりました。

 

 無理なく、楽しく!

 それが長続きのコツなのかもしれません。

 

 

 1000記事を迎え、久しぶりにまたブログに対するモチベーションがアップした気がします!

 これからもじゃんじゃん書いちゃうぞ!

 

f:id:gifteddecoboko:20200111033128j:plain

 

 暖かい応援で支えて下さっている読者の皆様!

 

 いつも本当にありがとうございます!!!

 

 これからもdecoのブログをよろしくお願いします!!!

 

 

 

>ブログ村&人気ブログランキング参加中です!<
>下記バナーをポチッとクリックしていただけましたら大変励みになります!:)<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🌸合わせて読む:

www.gifteddecoboko.com